2014年1月22日水曜日

台所のテレビぽい感じ。

台所にもテレビがあるといいなと思っていたのですがnasneとtorneなTVライフに
慣れてしまうと普通のテレビはメンドクサイしiPadではnasne対応のAPPが不安定だし
Vitaじゃ画面が小さすぎるしであれなのですが、昨年買ったVita TVとPCディスプレイの
組み合わせがベストじゃないかと思い探してみました。

選んだのはAOCってメーカーのディスプレイ
HDMIが2系統とDisplayPortが付いてることIPSパネル、狭額ベゼル
スピーカー内蔵が決め手でした。
23インチとの価格差が1000円ちょしかないので悩みましたが
テーブルの上に設置するのでコンパクトな21.5インチにしました。

AOC i2269VWM
ぱっとみApple製品ぽい感じ。
HDMIが2系統あるので余り使ってなかったAppleTVも接続

Vita TVのtorneを立ち上げたままスタンバイにしておけばPSボタンを押すだけで
ディスプレイもスリープから復帰するので直ぐに視聴環境へ。

BRAVIAでもBRAVIAリンクで入力は自動で切り替わったけど
テレビの電源は別につけなければダメでした。

image
VESAマウントでさらにコンパクトに設置
写真はAppleTVをつなぐ前です。

AOC 21.5インチ AH-IPS低反射液晶モニター i2269VWM AMV2269W0M-GP3R
AOC (2013-07-26)
売り上げランキング: 8,625
PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-11-14)
売り上げランキング: 238
グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 2軸 クランプ式 GH-AMC02
グリーンハウス (2010-07-23)
売り上げランキング: 993

Posted from Drift Writer on my iPad 3

0 件のコメント:

コメントを投稿